牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

鶏ガラスープらーめん♪

イメージ 1スーパーで鶏ガラを90円/羽で売っていたんで購入し、わが村も既にストーブリーグに突入しているので、パソコンで調べながら鶏ガラスープ作りを‥
 ナニやら沸騰させるのと沸騰させないのがあるそうで、既にグツグツやっていたのでソッチのスープに‥。
 さすがにらーめんの麺はかんすい?って混入するのかな?黄色い麺を打ったコトなかったんで、助役サマの好きな太縮れ麺は購入して湯がいて投入です。塩と胡椒で味を調えて食べましたよ。
 満足して貰えたようです。
残ったガラはネギとニンニクと共に煮込んでいるので、猫ちゃん達にはあげられず、ボクが突いて食べましたよ‥