牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

銅タワシの効能?

イメージ 1去年、埼玉は花園の道の駅の駐車場の出店で購入した銅のタワシ‥
なんにでもいいよぉ~って言われていたけど、その時にはコップとか鏡とか‥って言われていたけど‥
確かに浴室の鏡なんか汚れるとゴシゴシ‥
ガラスより銅の方が柔らかいんだろうな‥
コップとか、湯垢のこびり付いたPP製のオケとか‥
簡単に綺麗になるんだよねぇ~
車の油膜取りにもいいみたい‥
追加購入しようと思って検索したら、一般的には台所のヌメリ取りとか汲んだ水の浄化とかの方が有名みたい‥。
知らなかった‥

写真は会社のクルマの油膜取り風景ですな‥
洗剤付けた方が早く落ちるんじゃないかなぁ~?って‥
マジックリン使っているけど、ボクは手荒れし易いんで手袋してます