牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Template?

イメージ 1旧宅に行ったら、過去に商売道具だったテンプレートが沢山あった。
もう使うコトないかな‥
子供の頃に父親の烏口(今で言うロットリング→今じゃないね‥昭和後期だね‥)や計算尺を見せて貰い、ふ~んって思ったモノ‥
まぁ使えるんだけどね‥

テンプレートと言えば現在では、Web上にあったり誰かに貰って来る“雛形”ってヤツだね‥
やたらとダウンロードするのも、余計なウィルスとか混入してソウで怖いけど‥

 鉛筆やフォルダーやシャーペンで直線を引きたくても定規と芯の角度を一定に、そして芯の太さが変わらない様に芯をクルクル回さなければならなかったけど‥今となっては既に過去の技術‥
右手の小指側の側面を真っ黒にして製図した時代はもう来ないのかな?
それとも、全く停電時代になってアナログに製図しないと仕事が出来なくなる時代が来たりして‥(^_-)
 
【参考】定規ってアタマの中に浮かんでいて思い出したのがコレ‥