牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

秋刀魚食う?

秋刀魚が安くなって来たので、時間のある時には買う様にしている。
僕らの分と、仔猫の分‥。毎度安キャットフードばかりでは栄養が偏る?のかな?
野菜は食べない様だけど、生肉からのビタミン補給もして貰わなきゃ‥って‥

イメージ 1まんまを与えてみたら‥。ドウも喰い付きどころを迷っている‥。
以前もイワシを手開きして与えたら、バリバリとヒレだけ残して食べてたけど‥
なんだか今日の秋刀魚はチョッと匂いが古い様な気がボクもするし‥

イメージ 2 イメージ 3
なんで輪切りに‥してほっぽいてみたら、普段は一番遅く食卓に着く通称“クロ”が兄さん姐さんが戸惑っているので、バリバリ食べ始めた。末っ子(たぶん)が食べ始めれば負けてられない兄姉もバリバリ‥
部屋の中がかなり生臭くなったけど、お皿は綺麗になっていたし‥
床に広げて秋刀魚の血が板の間にシミを作って居たし‥(-"-)

イメージ 4そんなこんなで、何とかすくすく育ってます。
名前は特に決めてないし、決めたって理解しないだろうし‥。
姉弟で居るんで、かなり退屈しないで過ごしているけど、特に僕らにもそれ程意識を傾けてはいない様子。
障子はすっかり孔だらけにされたので、プラスチック障子にだんだんと張り替えてます。