牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-09-18から1日間の記事一覧

浅間山登山!

去年の披露宴の時から来シーズン(2007)は浅間山に助役と登りたい!って思っていた。 浅間山は埼玉の実家からでも見えるなかなか高い山。2004年に噴火して群馬県側に火山灰を撒き散らし、レタスの値段が跳ね上がったのを覚えている。長野県内業者も便乗値上げ…

祝!早いけど1周年記念(o^_^o)

昨年の10月中旬、僕ら親族と親友を招待して披露宴を執り行った訳だけど、その会場のサービスで夕食(ディナー)が1年期限だったのを忘れてはいなかった‥ まぁ、サービスって言っても元々の料金に含まれているって事を忘れてはならないけど‥^^ 通常、式の後にパ…

菱野温泉『常盤館』

あやしい棚田を鑑賞した後、チョッと浅間山寄りに移動した所に菱野温泉『常盤館』がある。 おお~。この手の温泉は期待出来ない‥。建物を見ただけで、おおよその想像は付く‥(*- -) 入浴料は1人千円!『高くても、500円まで』って一応のボーダーラインは引い…

棚田『宇坪入』地区

そう、それは先週末の9月7日。助役の妹さん宅に春にお生まれになった御令嬢に会いに行く途中。 土曜午前中は助役の畑で植付のお手伝いをして汗ダラダラだったので、『御令嬢に汚い手で触ってはイケナイ!』って言う事で、温泉に入っていく事にして、移動中…

8月末の畑

時期は過ぎてるけど、記録の為に‥ 今年も早くから良く食べた『ミョウガ』花穂が出たら終了?“秋茗荷”って言うけど、何が違うの? ゴーヤも出来てるけどいまひとつ‥。食べ切れないほど出来ないと! 今年の新顔『小豆』こんな房に出来るとは知らなかった。 娘…

今年の梅干

盆明けには完成していたけど、投稿の機会を逃してました。 今年の梅干‥ 子供の頃は、口を尖がらせて顎の所に出切るシワシワを「あっ~!うめぼしぃ~!」 なんて言ったけど、今の子はドウなのかな? 脂肪は付いたけど、まだ顎の梅干は出来るみたい^^ 保存瓶…