牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

またも雑草海

盆前に綺麗にしたはずの畑もすっかり雑草の海になってしまった‥
先週も実家の父から取り上げて来た刈払機はまたも調子が悪く諦めて、今週は会社の刈払機を借りて来て草刈り‥

イメージ 1 イメージ 2
春に植えた大根はすっかり蕩けてしまって秋刀魚シーズンの大根おろしは不可‥
ココまで溶けてしまうとは‥ 

イメージ 3 イメージ 4
昔はもっと大きくなった枝豆もなんだかチョボチョボでそれでも何とか食べれるくらいは採れたけど‥
右写真で残しているのは落花生‥まずは今年も生落花生の塩茹でを賞味出来るだろう‥(^o^)/

イメージ 5 イメージ 6
せっかく雑草を刈っても彼らは次の世代の準備を周到に準備をしている‥
トホホ‥子孫を残す前に根絶やしにしなくてはならないのに‥
来年も無駄にガソリンと貴重な余暇時間を費やして雑草刈りをしなければならない‥