牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

西会津『玉梨温泉』

バイクで走り回って温泉を巡っていた頃は1日に何湯でも梯子したけど、歳なのかそんな元気が無い‥
昨夜御一緒させて貰った温泉通の自称“はにー”サンはそんな入浴の仕方を“数泉(かずせん)”と呼んでいた‥温泉の数を沢山入って満足する‥そんな感じ‥

色々入りたい温泉はあったけど、助役は知らないオヤジと混浴はヤダって言うし‥
協議の結果“つげ義春”氏の作品に登場する“玉梨温泉”にした。

R252を会津川口駅でR400に右折し会津田島方面へ‥

イメージ 1 イメージ 2
野尻川の橋から玉梨温泉の共同浴場を見下ろす‥          小さな湯屋だ‥

イメージ 3 イメージ 4
脱衣所も清潔な感じ‥                      お湯は熱い‥!

イメージ 5 イメージ 6
野尻川を挟んだ対岸にも共同浴場がある‥が、改装中で残念‥ 
改装されて長い間湯舟や壁に染込んだ歴史はリセットされてしまうのだろうな‥