牛歩村日記? Like A snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥    副題は他国のヒトにもみて貰えるかなぁ~って‥?Fortune smiles on a merry home

桃三昧‥

既に桃のシーズンは終了して、梨や葡萄、早くも林檎に突入している。
この夏も桃は沢山食べた。

この長野県に来て何がいいって、果物が豊富だ‥
って言っても、チャンと購入していたらこんなには食べないだろう。(全く食べないかも‥)
日頃の交友関係やら仕事関係やらで、大量に手に入る事になる。

イメージ 1イメージ 2
盆前に家にあった桃二箱。右は川中島の知り合いから助役が、左は塩尻の先輩から僕が貰って来た。
盆の来客に備えて、冷蔵庫は桃だらけ‥
この後、豊野にご実家のある助役の御友人がドッサリ“売り物の様な”白桃を持参してくれた。
ちなみに、僕が貰って来たのは全て“規格外品”でも美味しいよ。もちろんただではなく御家族へのお土産持参‥
助役は笑顔と愛嬌と引き換えなのかな?まぁ、畑の大家さんだし‥
色の黄色いのは桃とプラム(だっけな?)の2世に“ワッサー”シャキシャキと美味しい。

桃はアシが早く、徹底的に食べた。ワインにもしてみたかったけど、来客やら遊ばなくてはでその暇も無く断念‥

その中で写真の残って居るのを2品。
イメージ 3『桃の冷たいスパゲッティ』
上に載っているのは、ミニトマトの赤と黄
桃の甘さにミニトマトのチョッとした酸味が猛暑の盆には堪えられない‥^^









イメージ 4イメージ 5
『桃の春巻』
近頃までウチでは餃子が流行って居たけど、春巻に移行中!
なんか、お菓子のようだ‥

イメージ 6イメージ 7
春巻き時には今年豊作だった“枝豆の春巻”も作ってみる。
小豆の房の様だ‥
美味しい(o^-')b

ホント、色々桃食べたけど画像を残してないので、この位で‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573