牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

蕗移殖

助役は蕗が好きらしい。僕は道民時代に良く食べたけど、あまりにも筋を取るのが面倒で地味な食材なので、敬遠して来た。
イメージ 1     イメージ 2
久々にクレソンの繁茂する社有地に行ったら大きな太い蕗が沢山あった。助役大喜び!
さっそく採取‥
クレソン川は凄い状況で膝くらいまでの藪になっている。
フキノトウの時期はあんなに甘かったクレソンも、苦くなって来てしまった‥。

イメージ 3いつの間に掘り起こしたのか、助役が蕗の地下茎を持ち帰ってきていた。
社有地だし特に問題ないか‥
今月から手当てが下がった分はコレを頂いて行こう‥( -_-)=з
自宅前に移殖。
移殖にいい時期でないけど、上手い事定着出来るかな?