牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

たまには“guinness”

ギネスブック』は現在『ギネス・ワールド・レコーズ』に改称されている。
社長が友人と世界一の話をしていて企画が出来たってハナシ‥。ミシュラン料理本と似ている。

たまにはクリーミィーな泡と深いコクを味わいたい。
プシュッ!“フローティング・ウィジェット”と言うクリーミィーな泡を作り出すプラスティック球は缶内に内臓されてから開缶の音が変わった‥。
イメージ 1イメージ 2
なんて細かい泡なんだ‥。白球が入る前から細かかったけど、更に細かいね。
都心勤務の頃は良く友人と有楽町のパブ?(飲み屋)に開封直後のパイント目当てに良く呑みに行ったもの‥^^金あったね‥( -_-)=з

あの頃は、なんかパブでスタウト飲むとテロリストが密談してそうな気がしてならなかったけど‥。
今はテロリストって言ったらアイルランドじゃなくなっちゃったしね‥( -_-)=з

さて、現在はスタウトビールもメジャーになったけど、我家では密造‥
イメージ 3イメージ 4
特に泡は普通の大きさ‥。グラスに絡みつく残泡もない‥
どうやってあんな細かな泡が出来るのかな‥?

イメージ 5更に細かな泡を生み出す“フローティング・ウィジェット
なんでこれで‥?