牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

即席望遠レンズで“ピーピング”

毎朝、現場を見回ると同時に“こっち”も点検^^
今まで近寄ると遠くの電線まで退避していたカァ~子(勝手に命名)が見向きもしないで何かしている。
何かって抱卵に決まってるのだけど、何とか観察したい!
で、安双眼鏡を持って来てズームのある会社のデジタル現場監督とドッキング^^
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
だんだん拡大されて‥
イメージ 5イメージ 6
おお!手に取るようだ‥。
そ知らぬ顔で抱卵している。母の横顔だ‥
それにしても、風で木が揺れて観察し辛い‥
イメージ 7イメージ 8
向きを変えると、尾羽しか見えなくなった。僕が下でウロウロ見上げていても全然気にしていない‥
動きがないのでチョッと面白くない‥

なんで、近所で合挽きいや逢引中のマガモちゃん達を“ピーピング”^^
自然観察って言うか、動物観察はかなりって言うか、120%“覗き”だよね。

そうか!今度はもっと高倍率のレベル、トランシット、光波測距器なんかで観察すればいいなりね^^