牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-04-11から1日間の記事一覧

即席望遠レンズで“ピーピング”

毎朝、現場を見回ると同時に“こっち”も点検^^ 今まで近寄ると遠くの電線まで退避していたカァ~子(勝手に命名)が見向きもしないで何かしている。 何かって抱卵に決まってるのだけど、何とか観察したい! で、安双眼鏡を持って来てズームのある会社のデジタ…

たまには“guinness”

『ギネスブック』は現在『ギネス・ワールド・レコーズ』に改称されている。 社長が友人と世界一の話をしていて企画が出来たってハナシ‥。ミシュランの料理本と似ている。 たまにはクリーミィーな泡と深いコクを味わいたい。 プシュッ!“フローティング・ウィ…

最後の牙城も砂の城か?

近頃『週間現代』が元気だ。 マスコミの宿命として“権力への抵抗”と言う根底に流れるモノがある。 マスコミ人に“アンチ巨人”が多いのもそんなことらしい。 (もっとも今はアンチと言わずとも崩れ去ったが‥) 僕の愛視聴している『ためしてガッテン』が捏造疑…

座禅草園

近所に座禅草園って所がある。確かに沢山咲いている‥ ん?盗掘の跡‥ こんな花‥ 花に見えるのは額で花は中の黄色い粒々ですね^^ こんなのが庭に出て来てもいいねっ! って持って行く人が居るのかな? まぁ、ここは僕の庭みたいなものだから‥