牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

末っ卵?

一昨日(6月4日)から観察を続けている小鳥の巣だけど、今朝(6月6日)覗いてビックリ!
イメージ 1末っ子が増えている‥
確か昨日は3つ一昨日は2つだったはず‥
親鳥は託卵しながら卵をコロコロ位置替えしているだろうからどれが長男かは判らないと思うのだけど、
しいて言えば右が3男、左が4男って事だ。

夕方にも覗きに行って、ビックリ!
親鳥が託卵していた。
僕も、彼女も一瞬フリーズしたけど彼女がバタバタ出て行ってしまう‥。
僕も、カメラを用意していなかったのでチョッとがっかり‥

それに、ハクセキレイだと思っていたのにキセキレイだった‥。

そっとしてあげたい‥
でも、覗きたい‥