牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

花束を買う

8日の土曜、助役の親友主催の八重山三線ライブが長野市内であり、僕はお使いでプレゼントする花束を買いに花屋にやって来た。

イメージ 1「ピンク系で、予算○○円」との指令があり、お店のお姉さんに伝える。
「これでいいですか?」  「はい」
特に希望がないので、そのまま承諾。
でも、ただピンク系だけじゃ咲いた花にも失礼なんで、お姉さんに花の名前を尋ねる。
バラ、カーネェーション、ガーベラ、スイートピーだそうだ。
前2者はもちろん知っているけど、スイートピーってこれなんだぁ~って感じ。

イメージ 2
何時間後には人手に渡ってしまうので、助手席に置かずに良く見えるところに置いて運搬。
これなら周りの車の人にも鑑賞して貰えるかも(*^m^*)

イメージ 3会場はホールでなくて、いつもお稽古をやっているお寺のお堂です。
2年前の公演時はもうチョッと時期が遅かったか、境内はソメイヨシノが満開だったけど、今年は遅いのか寒いのか、まだつぼみ
残念‥

イメージ 4120人位はお客さん居たかな?
公演中は写真を撮れないので、休憩時に雰囲気だけパチリ
柱がチョッと邪魔だったりして‥

久々の生演奏を聞いて、やっぱり音楽って聴くものでなくて、演奏するものなんだなぁ~
って、実感。
僕にはあまりに縁遠いんだけど、いいなぁ~
ゆとりがあればやってみたいなぁ。ゴロゴロしていたんだから出来たのに‥