牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ホタルイカをすくいに

そろそろ水も温んで来た?はずなので、そろそろホタルイカの季節とネットでも調べてみた。
なんかマリン.Mって人のサイトが色々網羅しているらしいけど、乱雑で見難い( ;´Д`)

なんか近年は、大変な騒ぎになっているらしい。
マナーマナーマナーマナー
何処を見てもマナーだ。

立ち入り禁止の港内ではマナーも何も、締め出せばいいのだけど、それはかなり寂しい話なのであまり白熱しない程度にやりたいもんだ。

近くの海岸や港にも接岸して来るんだろうけど、そんな情報は殆どなかった。(あるにはあるが)
夏祭りの屋台みたいに明かりが並ぶのは壮観だけれど、誰も居ない港でポツンってやっているのもかなり寂しいよね。┐( ̄ヘ ̄)┌