牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ウンコと排尿

いつのまにか紙オムツを履かされている。
息子には管が差し込まれ、黄色い液体の入った透明の袋が体にくっ付いていました。
別に排尿する訳でもなく、膀胱に溜まればそのまま排出されるらしい。

イメージ 1しかし、ウンコは自分でトイレまで移動しなくてはならない。
まさか紙オムツの中にニュルニュル排出なんか出来ない( ; ゚Д゚)

誰か居れば体を床から起こして貰うのだけれど、アバラが痛くて起き上がれない。
両腕は比較的良く動くので頭上に伸びる電気スタンドに掴まり、壊れない程度に引っ張り上体を起こす。

紙オムツを脱ぐのが一苦労。ベルクロが強力で剥がしずらい。便意は刻々と高まってくる。
ビリビリ!生地の紙の部分から裂けてしまう。

脱げたら、フルチンで便所に移動だ。
立ち上がる事は出来たが、暫く寝ていたので頭がクラクラする。
歩行器がベット横に用意してあったので掴まるが、床に色々置いてあって進めない(*/□\*)

ニュル!
立ち上がったらウンコが出てきてしまう( ; ゚Д゚)
括約筋が緩んだか、粥しか食べてないので糞が緩いのだろう‥

【色々汚いから中略】

看護婦さんが来ない深夜に必死の思いで、排便をして掃除をしている僕が居た。
しゃがむのが辛い。

病室って、本当は汚いんだろうなー