牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

【最終警告】三井住友カードからの緊急のご連絡  って‥

【最終警告】とは穏やかでない‥ナンだろう?って見れば持ってないSMBCカードとのコト‥。昨年から関連会社の~日興証券で支店長まで逮捕された話題の会社‥

 住所は大阪だって‥、電話番号は超高額なナビダイヤル‥まぁ、100歩譲って郵便局だって問い合わせに関してはナビダイヤルを採用していて超頭に来るんだし、日本郵政本体でも詐欺、横領、着服‥って同様な事象が後を絶たないし、フィッシングメールはコンスタントに来るし‥以下

一応検索‥

やっぱりな‥色が変わってるのはコレ‥

コレさえも怪しけど‥

【迷惑メール】のフォルダの他に【詐欺告発フォルダ】って欲しいよね‥サイバー犯罪の警察にドンドン転送するヤツ‥

そんな事やったら、発信元以外に転送元の個人情報抜かれてロクなことないよ‥そもそも処理しきれなくて外部委託するんだろうし‥

結局外部委託先が詐欺メールの発信元なんだよね‥知らんけど‥

【参考】

「高い金利付く定期預金」とウソ、高齢客から現金だまし取った疑い…三井住友信託の元行員逮捕 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

SMBC日興副社長を逮捕 法人と幹部ら5人は起訴 - 産経ニュース

【衝撃事件の核心】「簡単に11億円抜く方法」 54歳三井住友銀行元副支店長が実践した仰天手口とは 若い愛人に億ションプレゼント(1/4ページ) - 産経ニュース