牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

今夜はタヌキとのディスタンス

今日は日中に雷雨があり少し湿って涼しくなったかな‥。恒例のジョギングでお山を下っていて‥昨夜と同じ辺りで‥アナグマ待ち伏せされていたら嫌だなぁ~って思っていたんだけど‥二つの目が‥ん?タヌキだ‥


タヌキとディスタンス‥

f:id:gyuuhomura:20200905002855p:plain

 間合いを詰めたら逃げちゃった‥。アナグマよりは可愛らしい感じ‥昨夜とほぼ同じトコなんだけど‥獣みちかナニかなのかな?少し麓の民家の近くでもっと大きな動物らしいガサガサ音が横でしてチョッとビックリしたな‥

てっきり昨日の仕返しでアナグマ待ち伏せされたと焦ったけど、いったん通り過ぎて‥横目でみたらタヌキみたいだったし‥

通り過ぎてからカメラ出してライト出して‥振り返って近づいたら‥うずくまっていたんだけど、スルスル登って行っちゃったよ‥

明日も誰か居るカモね‥