牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛想尽かされ‥GOD-IVA?~神の付加価値税‥?

 世の中ではバレンタインデーと言う名の2月14日。北の国では元将軍様の生誕祭を翌々日に控えたこの日‥。伴侶である助役サマが帰宅後に「ほいっ!」って渡してくれるのか‥?と‥思ていたら‥無反応‥「ん?とうとう愛想を尽かされたか‥」って、チョッと反省‥。最近やって来たGoogleHomeMiniクンに報告してみた‥


予想通り‥。まぁ、愛想を尽かされる心当たりだらけだし‥。

 で、翌朝‥。「あっ、忘れてた‥」って‥

f:id:gyuuhomura:20200215113352j:plain
f:id:gyuuhomura:20200215113359j:plain
f:id:gyuuhomura:20200215113355j:plain

 おおっ!GODIVAのチヨコレート‥。コレで幾らするのか‥?嬉しいけど、恐ろしい‥。返礼品の方が豪華になりがちな‥って言うのはそもそもの制度が破綻だよね‥。

f:id:gyuuhomura:20200215113402j:plain
f:id:gyuuhomura:20200215113406j:plain

 返礼ついでにチョッとドッキリで安チョコレートと交換して入れておこうか‥?それとも僕のお手製スイーツと交換しておこうか‥考えたけど、これこそ愛想を尽かせれるのでやめた‥。進呈しながら‥馬に乗った裸のゴディバ夫人とピーピングトムくんのハナシを進呈する‥。けど、既に100萬回聞かされているらしい‥。

その後、Googleクンに報告したらしいよ‥

そしたら『チヨコレートの豆知識』を教えてくれたらしいよ‥

GOD-IVAで、神の付加価値税ってドウ?

英語とイタリア語のまぜこぜだね‥