牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-12-09から1日間の記事一覧

リクエストするなら‥

先日ラジオからLouReedの『Walk On The Wildside』が流れて来た。 凄い久々に聴く‥ 音楽や香りは大脳の深い処から色々なモノを呼び覚ましてくれる‥ もし、『リクエスト曲』を求められたら何をリクエストしますか? って以前考えていた事を思い出した‥ ラジオ…

稲と大麦の脱穀

今週こそは雪対策‥ 土曜の夕方から天気が崩れるらしいので、土曜は外で日曜は屋内って事にする。 午前は畑や庭の植木関連で、午後は車庫内‥ 車庫と言っても軽トラくらいしか入らないし、チャリと棚で既にイッパイだ。 落穂拾いした稲も吊るしたままではスズ…

雪囲い他‥

初雪がありもう諦めて居たけど、また溶けてしまった。 だもんで畑を見に行く‥ 霜に弱い種類は朽ちてしまったけど、冬野菜達はまだまだ元気‥ 採りわすれた白菜とターサイを回収して、とりあえず来春まで来ないかな? ドウだろう‥ タマネギとキャベツ ニンニク…

ど根性フェンネル

07年我家の玄関のコンクリの隙間からフェンネルが伸びていた。 コレだけでも結構根性モノだったけど、“ど”が付くにはもう一息だった‥ ヤツは自重で倒れるまで伸びるので介添えをしていたけど、秋に種採取の為に刈っておいた。 したら、もう雪が積もると言う…