牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-05-28から1日間の記事一覧

Fw:さくらプロジェクトより

ウェザーニュース社のアンケートの様な掲示板の様なサービス?なのか企画‥ 『さくらプロジェクト』(略して“さくプロ”だそうな) にもう一声の企画がやって来た。 以下、転載‥ ○○桜の村長さんへ さくプロ通信第7号 └さくらんぼプロジェクト始動!! お久しぶり…

たまにはサイクリング?

日曜に畑の手入れをして、たまには自転車に乗ろうと出掛けた。 朝から自分の谷は晴れたり降ったりの判らない天気なので、車に自転車2台積んで隣村に移動‥。 一山越えれば天気は一転^^ジリジリと暑い日差し┐(´-`)┌ 山道に入ると直ぐに舗装が終わって雑草の…

駐車場係り

先日ココでも広告させて頂いた『あたらしま唄』の駐車場係りをやって来た。 前売り券が完売との話で、なんだか駐車場責任者と言われて助役と共に8:30の集合時間に駆けつける。 助役は受付係りで、金を扱う為かかなり緊張している。 上田市文化センターには特…

田植えと、ゴミ処理場

全国的には天気が良かった週末、この谷は山に黒雲がかかり、風が強く雨がパラパラ降ったり晴れたり肌寒‥ 日曜に定位置の田植えをしていた。雨が降ろうと作業を始めたら終わらせないと‥ 不思議なもので田に水が張られると途端に(特に)アマガエルがやって来て…