牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2006-10-09から1日間の記事一覧

近所の高台に‥

ようやく助役が遊びに来たので、近所の高台にドライブ いわゆる白馬三山と言います。 左から白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬(しろうま)岳。はくばではありません。村ははくばむらだけど。 ちなみに僕のうちは、昭和30年代にはこの谷の奥で営林署かなんかの小屋と…

とうとう初冠雪

昨夜は夜更かししていたから、「寝坊したら晴れ上がっていたら朝日に輝く山並が見れないなぁ~」 って思っていた。 まぁ、休日でなければそそくさと出勤する為に更に早起きをしなくてはならない所だけど‥ 運良く目が覚めた。いい天気だと、定点に移動。 定点…

月に吠える

「2002年の中秋の名月」 満月を見ると思い出す事がある その昔、初めて1眼レフを買った時には山登りに夢中だった。 何処に行くにも、フイルムを沢山抱えて撮り捲くった。 山岳を主体とした風景写真が主だった。 ガスっていたら写真にならないけど、全くのピ…

晴れの舞台

助役書庫に押し込んじゃう(^_^*) 助役の晴れの舞台を観に行った。 こっちは雨が叩き付けているのに、一山くぐるとソコは快晴。 でも、雨もパラついている。 こんな日は山の上に行けば太陽を背にして大きな虹が見えるはず。 先を急ごう。 県の文化会館に…