牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

暖かくなってきた‥ニャ~(ΦωΦ)

2月だっていうのになんだか暖かくなってきたねぇ~。
灯油が無くなってきたので、あとどのくらい買えばいいか考えちゃうね‥。ガソリンは長野県より郷里の埼玉県のほうが明らかに安いけど、灯油はなんだか店によっては長野県内も安かったり‥
なんだか安いと必ず「水が入っている‥」「混ぜものが‥」とか噂が飛ぶけどどんなだろう‥

ん~あらためて猫ちゃんたちの顔を見ていると、なんて綺麗な瞳をしているんだろうって‥思ったりするんだけど‥
で、瞳の写真を撮ってみようと‥するんだけど‥
イメージ 12 イメージ 1 イメージ 2
チロ雄くんが一番こっちを見てくれる。なんだけど、片手で猫ちゃん抱えて片手でスマホのシャッターを押すのってチョット苦しい

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
マロ子ちゃんは、抱えちゃうとこっちを見てくれなく、遠巻きに「餌くれっ!」って訴えるときくらいかな?

イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8
長兄のクロくんは‥子供の頃からあまり目を合わせない猫ちゃんだったな‥。まぁ、相変わらず‥「腹減った!」って時だけこっちを見るかな?近頃くる茶トラの野良猫?に対峙するのはもっぱら彼で、なんとも頼もしい‥けど、怪我させられないでね‥

そんな、長兄が対峙している間に次兄のチロ雄くんは、今年は遠巻きに目を丸くして様子を伺うのみ‥
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11
猫の瞳の瞳孔って縦長だったり横に広がってまん丸になったり‥なんとも不思議です‥

家の南側の縁側の天井側に、猫ちゃんが待機出来るスペースを作ったんだけど‥

登ったのはいいけど、降りれないのか?外で茶猫がうごめいているのか外が気になってしょうがないチロ雄くんですな‥。