牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

既に書き換え‥?

まぁ、警察関係者からの発表を記事にしているだけなんだろうケド‥

『罵倒』が『叱責(しっせき)』って変化して来たよね‥

『罵倒』→ひどくののしること。
『叱責』→怒気をあらわして大声でしかること。 しかりつけること。相手の過失をとがめる。
ってコトらしいけど、19歳が「叱責された」なんて使いそうもないけどね‥

罵倒だとハラスメントで、叱責なら多少の教育的指導が含まれているのかも知れないけどね‥
警察発表でしょ‥
ハラスメントなんて当人しか判らずに第三者が認定するものでもないけど、人間サマ社会としては誰かが認定しないとイケナイらしい‥

いいように書き換えられちゃうのは、何処の答弁でもいっしょ‥

聴き取りだって、「教育的指導をされていたのに頭が真っ白になって撃ったんですか?」って誘導すれば「ハイ‥」としか言えなくなるんだろうし‥

事実なんてなんとでも書き換えられちゃう‥
当の本人だって、連日連夜の取り調べで朦朧とされたら、ハイハイ‥自著させられちゃうだろうし‥

今のトコロ、自供と状況の憶測で彼が撃ったコトになっているけど、判らないよね‥ホントのトコ‥
ビデオに映っているのか?いないのか裁判員に指名されれば見れるんだろうケド‥。

結果はどうであれ、大切な家族を失ったヒトも居るだろうケド、なぜやってはイケナイ貸与された拳銃でヒトを撃ったか?反論するでなく、射殺という暴力で結論を急いだのか?

撃ち殺したことはイケナイだろうし‥
ましてや、後ろから撃つなんて狙撃手くらいにしか許されていないのではないかな?
正々堂々と早撃ちで白黒つけた方が良かったかも‥
まずは話し合いだけど‥
イメージ 1こっそり、神経ガス使って知らん顔して殺害するのも卑怯だしね‥
ハナシが殺しの罪にばっかり行かずに、一年間も公費で研修されたまだ毒されてない新任の巡査が、なんで殺意を抱いて一番やってはイケナイ後ろからの殺害にはしったのか‥
ソレが知りたいね。
連日の国会やら内閣やらの報道も、結局は“何の為”にみんなが『改ざん』や『記憶を失ったり』『虚偽』したり、高い給与貰いながら無駄な時間を過しているのか‥ソレが知りたいね‥
こういう“お人柄”ってコトは、去年の10月の第48回衆議院議員総選挙前から判っていたコトなのに‥

大友克洋 「童夢」より : 高校生の頃に思い浮かべた罵倒者への仕返しのイメージ‥(^_-)かな?