牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

今日の新物『浜名湖の青海苔』

イメージ 1今日も鮮魚売り場に足を踏み入れて‥
『新物』が3種ほど‥
小女子青海苔とワカメですな‥
ワカメは前から出回っているけど、産地が違うのかな?
小女子は乾いているので、今日は青海苔を買ってみた。
浜名湖の南部で広大に養殖している様だ‥。
調べて見たけど、他のグループみたいで今回買ったモノには認証マークなどなかったぞ‥

海苔業者って縄張り意識が強いから、認証とか囲い込みで他の業者を排除するんだろうな‥
って、今回の買い物はホンモノなのか‥?

まぁ、味噌汁に投入して食べましたよ‥

浜名湖青海苔はヒトエグサ類って書いてあったけど、四万十川とかアッチのはスジアオノリって書いてあったな‥アッチはヒトエグサはニセモノみたいなコトを書いてあったんじゃなかったかなー