牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

紅はるか&安納芋de焼芋

イメージ 1焼芋って流行っているのかな?
商店街でも焼芋の、あまぁぁ~い香りが漂ってくるとなんとも‥
昔、香り付き消しゴムが出回り始めた頃にケーキと焼芋の香りが強過ぎて、食べてしまうひもじい子供も居たりして‥チョッとした社会現象だった様な‥

イメージ 2 イメージ 3
ストーブの季節なんでせっかくなんで、鋳鉄鍋でローストですな‥。無水調理なんて言っていると水分でグチャグチャになるので、蓋をずらして水分を抜く様にローストですな‥
実家にも焼芋用の肉厚の土鍋みたいなのがあったけど、蓋に穴開いていたし‥

イメージ 4美味しそうな甘ぁぁぁぁーい香りが部屋に充満して‥
出来上がりですな‥
まぁまぁです。
安納芋の色はドウも消しゴムみたいで食傷気味です‥
(^_-)

もっといろいろ食べ比べてみたいな‥