牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

相撲興行は山古志闘牛みたいなモノだね‥

まいにち相撲関係のメディアの報道煩いよね。ボクは特に相撲ファンでもないし‥NHKラジオ聴者にとっては夕方の報道番組が場所中に番組が無くなったり短くなったりするのが不満だったり‥

前回の八百長相撲の露呈時もテレビ放映は無くなっても、ラジオはやっていたし‥何処までNHKと相撲協会は蜜月なのか?

そもそも、相撲なんて一応のルールに則った暴力みたいなモノで、興行もいいトコですな‥
『死ぬまで格闘させる公開処刑』の死ぬまでやらない版みたいなモノ‥
怪我しちゃ興行が出来ないからね‥

そもそも『ガチンコ力士』って分類があればその他は『ねんごろ力士』ってコト‥
プロレスと変わりないよね‥

白鳳が貴ノ岩関していた“態度・礼儀”を説教していたって言うけど、要はモンゴル勢に対する態度と礼儀のコトだろうし‥。携帯をいじってたから素手とリモコンで殴り続けれるのは当然暴力だよね‥
まぁ、ホントならだけど‥

発覚しなかったら引退も処分も無かっただろうし‥
要は内部告発で露呈したってコト‥
近頃の、日産、スバル、神戸製鋼東洋ゴムだっけ?の内部告発は告発者が伏せられているけど、相撲に関しては貴乃花親方って幹部なんだけど、結局パッシングされているし‥

こんなんじゃ前に見て来た『山古志の闘牛』ってショーと変わらないよね‥
怪我させない様に“闘ったフリ”だけさせて取巻きは興行中も酒飲んでいる‥
闘牛=力士 牛主=親方衆 興行主=相撲協会 どちらも補助金で存続状態‥

イメージ 1 イメージ 2

どうせ、二次会のあった鳥取の個室にだって監視カメラがあっただろうし‥誰かスマホで録画しててそのうち出て来るんじゃないのかね‥?

メディアの相撲記者だって、前回の八百長時にも知ってて報道しないって抱き込まれた体制ままなのだろうしだし‥意味ないね‥こんなメディア。単に広報部みたいなモノ‥

補助金打ち切りだね‥

空手みたいに『寸止め相撲』ってドウ?(^o^)/