牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

貴乃花親方、生き殺し状態‥?新日本相撲協会へ‥?

イメージ 1貴乃花親方 退職は「告発状 事実無根とされ」「無念 悲しい
2018年9月25日 18時23分
どうして相撲のコトを『大相撲』って言っているのか判らないけど、またも賑やかなコトになっている‥
先々場所では、長野県出身の御嶽海関の活躍で普段は見向きもしない助役サマもチョッとだけ関心を向けていた様だけど、やはり上位陣が不在の中でのラッキィな状態だったのかと‥言われてもしょうがないけど‥
≪左は『公益財団法人日本相撲協会』の紋章≫

で、貴乃花親方さんだけど、NHKの30年も解説?を続けている有名な解説者さんは『場所中はそんなそぶりも見せなかた‥』なんてジャーナリストでなくいかにも“解説のみ”ってコメントをしているし、そもそも彼等日本相撲協会のブル下がり記者達は、目の前で八百長の伝達をやっていても見たコト無い様な初めて聴いた様なことコト並べて‥。外部からの逃げようのない指摘でやっと記事にするような‥。
週刊紙メディアあたりの報道は全くをもって無視‥。協会もメディアもズブズブのぬるま湯状態‥

NHKさんも今一度『中継ありき‥』って体制を見直さないと、朝日系もダイジェスト番組止めたしね。
日本テレビだって系列球団のプロ野球中継を止めたんだし‥

イメージ 2 イメージ 3
挙句の果てにNHKさん不仲の兄弟で日本一有名なのに元横綱若乃花で兄の花○虎上氏にコメントを求めたり‥駄目だこりゃ‥ 兄貴はハラの底から嬉しそうだし‥もともとこんな顔か‥

コレは‥落語協会を出た談志さんみたいに、新日本相撲協会か全日本相撲協会?が出来るのかな‥
インデーズ相撲でも頑張ってほしいよね‥
昔、中野坂上時代の部屋のすぐ近くに事務所借りていて、チョッとファンだったんだよね‥
今の奥さんと一緒になる前かな‥

大きな勢力に立ち向かうヒト好き‥ってコトで‥(ΦωΦ)

既得権力者も、メディア上で晒されないと対応しないし、メディアは次の標的狙っているだけだし‥
繰り返しだね‥
脅迫強要強制って、受けたヒトが判断するってコトなんだよね‥
そろそろ、美容外科のヒトがシャシャリ出て来るのかな?ココには出て来ないか‥?

何度も引退できてすごいね‥。さすが自称国技っ!