牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

猛暑ですなぁぁー

毎日暑い日が続きますなぁー
平日は山間部の現場で『日陰が涼しい?』って思い込んで過ごしているけど、日曜日は自宅で猛暑に耐えねばならない‥
イメージ 1 イメージ 2
水路を見たらアメリカザリガニが死んでいたよ‥「すわっ!サリン事件か!!」なんて反応するのはチョッと一世代前のヒトかね‥

イメージ 3松本サリン事件って言えば、平成6年6月27日ってことだけど、もっと真夏だったような記憶があるけどね~。ずさんな捜査を実施した警察とマスコミのなれ合いが問題になった事件だけど‥

もう少し前の昭和61年に同じく『松本エイズ騒動』があったねェ~当時は事件って言っていた様な‥
メディアの偏見と県民性?で外国人女性(じゃぱゆきさん)への差別から長野県民への偏向が続いたねェー。

なかなか、ニュースな土地柄なのかな?松本市
それにしても今日も暑くなりそうでうんざり