牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2016-08-07から1日間の記事一覧

鼻クソ兄妹4週目

暑い日中にゲージに閉じ込められてグッタリしていて申し訳ないね‥ 早く涼しくならないかねー。少し大きくなったかな? チロくんは仰向けに寝て居るコトが多いみたい‥。 マロ子ちゃんも元気ですぜ。 水ミルクなんか与えたりして‥ 先住クロくんはHMV状態? …

酷暑の除草‥

なんだか超暑いネェー。2週続けて海に遊びに行っていて、畑の除草を疎かにしているうちに‥ かなりボーボー状態‥。ソレでも頑張って平日の日没まで頑張ったのでこの程度に‥ 【処置前】 【処置後】 じゃがいもを収穫した後は、どうしよう‥少し休ませて?秋冬…

親沢橋(北安曇郡小谷村)

先週に引き続き小谷村に来たので、『土木学会選奨土木遺産』の姫川支流親沢の最下流『親沢橋』に寄ってみた。 親沢と言えば水源は天狗原あたりなのかな? 昔、山スキーで言えば天狗原から滑り降りて栂池スキー場の下の方に出て来たルートのアノ沢ですな‥ 白…

毒虫毒蛇の毒吸い器?

『自然大好きぃ~』なボクだけど‥害虫はノーサンキューですな‥ ボクなんか、かぶれ易いし、虫に刺されても腫れが引かず夜な夜なボリボリやってしまう‥お子様状態 現場で協力業者①さんがアシナガ蜂に刺されて‥アナフィラキシーショック(蜂毒アレルギー症状)な…

猛暑ですなぁぁー

毎日暑い日が続きますなぁー 平日は山間部の現場で『日陰が涼しい?』って思い込んで過ごしているけど、日曜日は自宅で猛暑に耐えねばならない‥ 水路を見たらアメリカザリガニが死んでいたよ‥「すわっ!サリン事件か!!」なんて反応するのはチョッと一世代…