牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

毒虫毒蛇の毒吸い器?

『自然大好きぃ~』なボクだけど‥害虫はノーサンキューですな‥
ボクなんか、かぶれ易いし、虫に刺されても腫れが引かず夜な夜なボリボリやってしまう‥お子様状態

現場で協力業者①さんがアシナガ蜂に刺されて‥アナフィラキシーショック(蜂毒アレルギー症状)なのか心臓がドキドキする‥なんて言うので、「しょんべんでも掛けようか?」って言っていたら、協力業者②さんがいいモノを持っている‥って言ってポイズンリムーバーを持って来た。

処置しているのは見て居なかったケド、毒がそれなりに吸えてドキドキはなくなったみたいで仕事に戻って居たし‥良かったね‥

で、午後に今度はボクが虻に咬まれた‥イテテ‥って‥そうだ、アレを使おう‥って
イメージ 1 イメージ 2
リムーバーを持って‥ん?使い方が良く判らないけど‥押し込んで‥ギュッと吸い取る‥
みゅみゅ‥って血と毒?がカップに吸い出されているし‥
片手で操作で来てコレはいいぞ‥。ボクが持っているヤツは片手ではやりづらいし‥
口で毒を吸うと虫歯とか口内炎とかから毒が体内に侵入して‥ってコトで「口で吸うな」って赤十字の講習でもやったしね‥*1

イメージ 3 イメージ 4
さっそく取説をチェックしておく‥アスピラボエクストラクター
聞いたら市内のアウトドア屋さんで売っていたそうな‥
飯塚カンパニーって『アウトドア、登山、キャンプ用品、防災用品、スキー用品、雑貨等の輸出入』業ってコト‥

イメージ 5ボクの昔から持っているリムーバーだけど正直あんまりつかったコトなかったんだよね‥
ドクターヘッセルインセクトポイズンリムーバー
これからはポケットに入れておこう‥

しっかし、ココの現場って言うかこの山域はアブが多いんだよね‥

*1:+_+