牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

イラクサの薮で激痛‥

『自然大好きっ!』って軽々しく言いたいけど、攻撃性の虫や被れる植物とかはいただけないよね‥
それらを含めて全てが自然なんだから‥ボクは諸手を挙げて前記の様な発言には躊躇してしまうね‥

って言うのも、藪を歩いていてズボン越しに激痛っ!いててっ!電撃の様な激痛っ!
あれ?!なんだっけ?この激痛?
イメージ 1 イメージ 2
おおっ!判って居たけど‥イラクサだ‥ まだ柔らかい葉の時には天麩羅にしたり、おひたしで食べるけど‥、8月に入ると棘が硬くなってチョッとしてズボンだと上から肌まで突き刺さる‥
『とげの基部にはアセチルコリンヒスタミンを含んだ液体の入った嚢があり、とげに触れその嚢が破れて皮膚につくと強い痛みがある。』
イメージ 3とのコトで藪を歩いたことを後悔させられる‥
トホホ‥