牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

みすじ肉で機嫌を修復‥?

万代源泉への散歩の距離が意外に長くて、立入禁止区位置への不本意な侵入を強いられて‥御機嫌ななめな助役サマだけど、怒っていてもお腹は減るものです‥
焼肉定食でも食べようと、焼肉屋にランチメニューがあるかと足を運んだけど‥
温泉街の観光地ではそんなサービスメニューがないのか通常価格で、断念‥

関係修復はおろかますます不穏に‥

イメージ 1このまま車の中の不穏な空気も辛いし、何か食べなきゃだし‥
観光案内所でいろいろ聞いて草津温泉では有名?なとんかつ屋にやって来ました。
なんと、並んでます。
そんなに美味しいのか‥
並びながらメニューを見て、むむむ‥
結構高いね‥
まぁ『かつや』とかの値段で食べれる訳ないし‥

イメージ 2 イメージ 3
ロース定食が1,600円!助役サマのかつ重が1,000円‥。衣が細かくて肉から離れやすいスタイルですな‥
もっと美味しいかと期待したけど、普通に美味しかったし‥

イメージ 4 イメージ 6
機嫌の良くなった助役サマは、さっきの焼肉屋併設の精肉店で上州牛みすじ肉A4を300g購入っ!

イメージ 5『みすじ肉』と言えば、何年か前に僕の実両親が来長した折にレストランで食べた一口のソレがとても美味しかったので、何年もそのコトを懐かしんでおり、近所にいい精肉店がないことを悔やんでいたからつい財布の紐が緩んだと見える‥
みすじ肉を食べた時の夕食
和牛のみすじ肉と書いてあります‥

イメージ 7 イメージ 8
帰宅までに車内で常温に戻し、小旅行の後片付けをしてお風呂に入ってからレアに焼いて塩とワサビで食べました。超ぉぉ美味しい‥
一晩留守番させた愛猫がいい香りに首を長くして伺ってますな‥