牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

パレオEXP(秩父鉄道SL):2nd

前回(3年前)は実家から秩父方面に向かっていたら、前方に噴煙が見えて来て‥「なんだありゃ?」って思いつつ車で走っていたら、併走する秩父鉄道を走る蒸気機関車に追いついてビックリしたし‥

今年は助役サマが天然氷を食べたいのを優先していたら、食べ終わって時計を見たら‥そろそろやって来るみたいだし‥ じゃあ時刻表を見ながら戻ってみようっ!って熊谷方面にR140を戻ってみる‥
居るいる‥マニアが沢山ン‥ 適当な踏切で車を停めて待ち構える‥
イメージ 1 イメージ 2
実母も写真撮り捲り‥ ゴトゴト‥ゆっくりですな‥ 助役サマは動画撮影です‥(失敗)
イメージ 3 イメージ 4
排煙を撒き散らして走り去る‥ 実母に言わせれば、懐かしい香りだそうな‥
高校生の頃は蒸気機関車で通学したそうな‥

あっけなかったので、再度追い掛ける。周りに居たマニアも一緒に追走‥ 上長瀞駅で擦れ違いで停車しているのに追いついた。乗客も下車して写真を撮っているし‥
イメージ 5 イメージ 6
しばらくして出発です。駅員さんが踏切内に居るヒトに笛を吹きます‥。危ないって‥
イメージ 7 イメージ 8
サービスに汽笛を沢山鳴らしてくれました。
もう追い掛けなくてもいいか‥

【過去記事】 秩父でSLに遭遇‥