牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

toilette香害?

新しい現場に乗り込んで早2週間かな?実際は盆明けからの施工になると思います。
会社もまだまだ受注物件が少なく、先輩が手伝いに来てくれています。
ありがたいのですが、事務所内での喫煙やラジオも違う局を選曲し、アレコレ‥です‥

で、ナニを持ち込んできたかと思ったら‥
イメージ 1 イメージ 2
芳香剤かと思ったら、オードトワレって言う香水らしい‥
いったい何処で使用する為に持っているのか‥なんでこの事務所に持ち込んでいるのか‥

なにせボクは自他共に鼻の効く能力を兼ね備えて居るので‥こんな物を狭い事務所内で芳香されたらかなり頭痛の元‥

しっかし、嫌がらせで持ってきているならいざ知らず、ドウ言って持ち帰ってもらうか‥
そもそも『臭い』って言うのは世の虐めのトリガーの上位だろうな‥

いやー困った‥

【参考】
○オードトワレ (eaux de toilette, EdT) 
濃度5 - 10%、アルコール80%、蒸留水14 - 15%、持続時間およそ3 - 4時間
○オーデコロン(Eau de Cologne。フランス語発音: [odəkɔlɔɲ] オードゥコローニュ、英語発音: /ˌou də kəˈloun/ オウ・ダ・カロウン)は、芳香品の一種。香水やオードトワレと比較して、香りの持続時間は短い(1から2時間程度)。万能香水とも呼ばれ、床まき用、おしぼり用、頭髪用など広い用途に使用される。
日本語に訳すと「ケルンの水」の意で、1709年にドイツ・ケルンでヨハン・マリア・ファリナによって世界で最初に製造販売されたと伝えられている。日本には香水の一種として明治の文明開化とともに流行した(当時の滑稽本西洋道中膝栗毛」に「逢ふでころりやしやぼんの水で」との記述がある)。パフュームローションとも。