牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

A4タスキバック(プロトタイプ)

最近はタスキ型のバックが多少流行っている‥
その前から、ウエストバックをタスキ型に装着する輩も居たけど、タスキ型はソレなりに進化をしている
ウチには数年前に近所のアウトドアショップから贈呈を受けたモノが2種類あり、かなり重宝して使っていた‥。

工事現場でも使用したいと常々考えていたが‥A4のホルダーを入れるくらいのモノが世の中にはない様子‥
だもんで、作ってみた‥

手芸屋さんでパナミ手芸の材料を見つけ構想半年(腰が重くて‥)で、なぜか夜間工事の終わった朝方に作り始めて‥毎朝2時間ほど作業して3朝で‥ワンタッチバックルのショルダーベルトを縫いつけて完了‥
イメージ 1 イメージ 2
使わない時は背中側に‥資料を取り出す時にはおなか側に‥
A4のバインダーやフラットファイルを収納出来る‥
生地が余ったのでレベルブック関数電卓を収納出来るポケットも作った‥

う~ん‥上手く出来た様だけど‥
実際に次の現場から登場させてみよう‥
でも‥コレって普通の『帆布製学生かばん』やメッセンジャーバックでもいいかも‥
せっかく作ったけど‥

ボクの高校生時代から学生時代は裁縫の得意な実母にイロイロ作って貰ったモノ‥
ナイロンの端布はオリジナル商品を自社開発していた当時の「ICI石井スポーツ」や「さかいやスポーツ」「秀山荘」なんかの店の端に段ボールに詰めて放置してあったモノ‥

家を出てからは、実母のセカンドミシンを借り受けハイエースのカーテンを縫ったり、登山道具を修理したり‥
なんてしていたけど、パートナー(嫁)を戴いてからなるべくやって欲しいと願っているのだけど‥
なかなか、ボクの作って欲しいモノを伝えられず‥   って感じ‥