牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

“間引レタス”のアジアン?サラダ

播種した野菜たちが生育し始めると‥。ソレ以上に本来ココでは必要としていない‥いわゆる“雑草”もドンドン生育を続ける‥
自然派』なんて言えば聞こえがいいけど、雑草の間に作物があるのではドウも管理されていないし、畑に近寄るのも嫌になってしまうし、(畑の)大家さんに呆れられて土地の使用権?の返還を要求されてしまう‥

畝ごとに種類を替えて野菜を生育させるのだけど‥
購入して来た種子はどうしても畝で撒き切ってしまいたくなり‥発芽時から過密状態に‥
“だもんで”間引かないと“でかい騒ぎ”になってしまう‥
このベビーリーフがまたまた美味しい‥

何をもって“アジアン”って言うのか判らないけど、アジアのなんたるかも知りもしない島国日本のイメージに過ぎない‥
イメージ 1 イメージ 2
コリアンダーカメムシの様な香りと春雨で“アジアン”テイスト‥
ホントはクラッシュピーナツが良かったのだけど、クルミで代用‥『柿ピー』ならあったのにね‥
超美味しい‥