牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

“茶うどん”

静岡で“茶そば”が食べられなかったから‥帰宅後に“茶うどん”をこさえた‥
イメージ 1 イメージ 2
抹茶ではない粉茶を中力地粉に練り込み、うどんを打つ‥  ソコソコの太さと厚さにこれはパスタマシーン‥
イメージ 3 イメージ 4
大量の沸騰水にて湯がく‥               で、ぬめりを取って冷やす‥ せっせ、せっせ
イメージ 6 イメージ 5
こっちがメインっ! 桜海老で作る“かき揚げ”‥ 揚げ物は助役サマのお仕事‥とっておいた生茶葉も混入‥
イメージ 7 イメージ 8
生茶葉を添えて茶葉を刷り込んだ茶うどんには生茶葉を添えて‥ 季節の香り満載です‥

しっかし、“茶そば”は良く聞くけど“茶うどん”って聞かないね‥ なんでだろ‥*1

*1:+_+