牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

島田産手摘み新茶

参考までに島田市は『牧之原台地』の『茶の郷』って大規模販売施設で購入した“金谷茶”の新茶の試飲‥
イメージ 1 イメージ 2
4月28日の製造‥で1年の賞味期限?手摘みなら大変なこった‥ ちなみに100g1,500円だったかな?
イメージ 3 イメージ 4
近所の和菓子屋で柏餅を買って一緒に‥。う~ん‥美味しい‥けど、ウチの手揉みの方が断然美味しい‥
し、急須の茶葉は開くというより粉々‥バリカンで刈ったならコウなるだろうケド、手摘みならコウはならないんだけどな‥

まぁ、静岡の新茶はワザワザ現地で買わなくても近所のスーパーや道端の自販機でもペットボトル入りのモノが購入出来る‥。
全てがホンモノならば‥
まぁ、これだけペットボトルの緑茶が出回って、「供給が需要に追い付いているのか‥?」って心配&疑惑の目で見ていたけど、アレだけ茶畑が所せましとあるなら‥“まんざら”ではないかな‥?
静岡茶の場合だけど‥

ソウ言えば、この間南足柄の新茶葉からイロイロ検出されたみたいだけど、もっと手前の“狭山茶”はドウなんだろう?怖くて公表できないのか‥怖くて調べてないのか‥?
新茶葉に堆積しているなら、街路樹や山々のすべての樹木の新芽(新緑)、雑草に蓄積されているってコトだよね‥。まぁ、それが自然界に蓄積って事なんだろうケド‥(^_-)