牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ばれんたいんでぇ~2011

ボクが物心をついた頃には2月14日は女子が男子に告白する“バレンタインデー”だった。
キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)がDC269年に処刑された日の前日が2月14日が記念日になっているとのコト‥ なぜ前日?良く判らない‥
日本での“チョコレート騒動”の言いだしっぺは諸説あるようで、
1936年の神戸モロゾフ製菓説
1958年のメリーチョコレート説 
1960年の森永製菓説 
1965年の伊勢丹説 
1968年のソニープラザ
成功したイベントは誰もが手を挙げる‥

今年、愛妻の助役サマから戴いたのは元祖モロゾフ製!
助役サマ曰く、子供の頃にモロゾフって言えば高嶺の花だったそうな‥
ウチは‥親父が土産に業者から持たされてボクらが食べたとか、お歳暮お中元?とかでたまに食べたかな?

イメージ 1 イメージ 2
確か去年もこんな感じのチョコだったかな?って去年の画像を検索したけど、画像なし‥(2009年はあり)
イメージ 3バリバリ、ボリボリ‥
助役サマにも数個リターン‥
助役サマが夕飯の支度をしている間に、食べ終わってしまった‥
デブまっしぐら‥
来年も戴けるなら、人生観の変るような美味しいチョコを食べたいっ!
ってリクエスト!
そんな美味しいチョコってあるのかな?
【参考記事】 2009のチョコ