牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『ピンチクリフ・グランプリ 』1975ノルウェー


サフォーク肉好きなボクは『羊のショーン』のクレイアニメを見ながら、助役サマに語った‥
「ソウいえば、かつて学習塾の合宿で京都は福知山盆地に隔離された時にソコで息抜きに見た『チキチキマシン猛レース』みたいな超素敵なクレイアニメがあるんだよ‥タイヤがスピンしてアスファルトが熱で捲り上がったり‥」
って最近は既に年金生活者のように昔話が多い‥
 
で、検索してみたら‥すぐ見つかった。 超ぉ便利な時代だ‥
それも、2007年にシアターN渋谷って映画館で再映されていたらしい‥
近頃流行の北欧のノルウェー映画なんだけど、ノルウェーらしくない‥?らしいって判らないけど‥
最近のクレーアニメはどうやって作っているのか判らないけど、コレはまさにコマ送りな大作‥
 
当時は何処かにメイキング映像があったようななかったような‥
助役サマにTUTAYAで探しても貰って借りて来て貰おうっ!
 
あと、『ジャックと豆の木』のクレイアニメも見た事あるんだけど‥なんだっけな?
学校で見に行った映画だったかな?