牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

夏野菜week到来っ

長野辺りじゃ夏野菜の最盛期はどうも盆辺りになってしまう‥
早く植えても、コレがあまり変わらないのはチョッと標高の高い(350m)位だからだろうか?
旧宅は750m程だったけど、やっぱりお出掛けしたいお盆休みにトウキビが収穫出来始める‥
だもんで、トウキビ持って源泉の蒸気で地獄蒸ししたモノ‥

なにせ畑の野菜を食べなきゃ!外食などしている場合ではない‥
イメージ 1 イメージ 2
先週末に収穫して実家に持って行ったトウキビはチト早かったけど、今週はいい感じの様子。
ジャガイモの終わったスペースは雑草サマが元気に伸びてきた‥

イメージ 3 イメージ 4
有難うっ!ミツバチくん達の受粉活動のお陰です‥ 虫入りのトウキビ、トウキビ‥
枝豆も今週から始まった‥枝豆ご飯に、枝豆パンに、枝豆豆腐かな? 
お盆休暇は曇りがちな天気で始まったけど、収穫物食べ捲くらないと‥!

【参考記事】
オンドル小屋秋田八幡平大深温泉の自炊湯治小屋
玉川温泉で岩盤浴
今年の夏は、ナビが沈没して道案内させられるのが嫌で遠くのお出掛けが出来ない模様‥(-_-;)