牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

牡蠣の宴

イメージ 1岩牡蠣を入手したので恒例の牡蠣料理を連日楽しんだ‥
毎年牡蠣剥きをせっせとするけど、そんなに上手にならない
シロウトさんよりは上手いだろうけど‥
スイスのオバちゃんがフランスに牡蠣剥きの出稼ぎに行ってヒト稼ぎするらしいけど、一度御指南願いたい。まぁ、牡蠣の種類もチョッと違うみたいだけど‥

イメージ 2 イメージ 3
【左写真】まずは熱々のオイル蒸し‥助役サマのお気に入り‥
【右写真】ナンプラーコリアンダーで味付けした生牡蠣タイ風サラダ‥
     ヤムホイナンローム [ YUM HOI NANG ROM ]

イメージ 4 イメージ 5
料理冷やしてレモンを絞ってまずは生牡蠣 生なんで先客が居たりするのは家庭菜園のサラダと一緒‥
助役サマも既にこの程度では怯まなくなった

イメージ 7 イメージ 6
後はバター焼きとか‥                やっぱりオイル蒸し‥

牡蠣剥きの機械はまだ無いのかな?沢山失業者が出るだろうけど、あってもいいよね‥o(´v`)o

それにしてもNewカメラちっとも綺麗に写らないね‥(`Д)=3