牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

赤飯で収穫を祝う‥

今年は枝豆と一緒に小豆も結構植えた。10月に収穫して放っておいた‥
イメージ 1 イメージ 2
収穫当時の写真。毎年植えるけど、鞘の中でカビていたり‥ いつも残念な結果だった‥

イメージ 3 イメージ 4
今年は結構大量に撒いて大量に収穫。したけど、秋は外出ばかりしていたんで縁側に置きっぱなし‥

イメージ 5 イメージ 6
だけど‥ なにやら先客が‥

イメージ 9 イメージ 7
なんだか‥ ゾウムシみたいな‥ ひとつひとつ虫をつまみ出し‥       下茹でして

イメージ 8もち米は買って来たけど
なかなかの赤飯‥
肝心のゴマを今年は植えなかった‥
特にお祝いではないけど、まぁ収穫祭ってコトかな?