牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初夏の畑

畑のことも‥
イメージ 1 イメージ 2
今年の“緑のすだれ”は大輪(予定)朝顔と、ニガウリ各種。この日は入谷の鬼子母神でのアサガオ市の渋滞をラジオが話してたけど、ウチのアサガオはまだまだそんな大きさにはならない‥
鬼子母神は一度行った事ある。“あんな下町生活も面白いだろう”って当時思ったけど‥

イメージ 4 イメージ 3
長いも畑のトウキビは順調!だけど、谷間に植えてあるネギに日光が届かずヒョロヒョロしてしまっている‥。後一月で明るくしてあげられる‥かな?
人参、ごぼう、サツマイモの間の除草もせっせと行う‥。助役が居れば半分の時間で終るだろうに‥

そんな翌日帰宅したら、助役の車があるのに家に姿が見えない‥って思ったら。
自分の作物“だけ”手入れに来ていた‥