牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

プレミアムハンバーグ‥?

4月10日辺りから代休を貰っている。
去年はかなり日曜の出勤があったから代休が溜まっている。けど、まともに代休を消化しているヒトは少なく次々と次の現場に駆り出されてゆく‥
なんだけど、丁度現場もなくぶらぶらしている‥
こんな時に勉強しろ!って大人達は言うけど、なかなか時間が出来ると出来たでソウは行かない‥

じゃぁ家事はどうかと言うと、家の片付けもなかなか進まず‥
助役の引っ越し以来寝かしてあったパソコンを起動させ、僕のとネットワークを組んでみた‥
そのくらいかな‥主夫もなかなか時間が過ぎるのも早いものですぐ夜になってしまう。
何処か旅行にって言っても、助役は仕事だし‥独りで出掛けるのもなんだかなぁ~

なんで、夕飯はしばらくの間僕が用意して助役の帰りを大人しく待っている状態‥
ためしてガッテン』で『プレミアムハンバーグ』って紹介していたので昨夜作ってみた。
イメージ 1 イメージ 2
なるべくレシピ通りに作成‥。確かに分厚くふんわり‥かな? 盛り付けをもう少し綺麗にしないと‥

イメージ 3 イメージ 4
ひっくり返す時に肉汁が流れ出してしまい、チョッとボソボソになってしまったかな‥
ナツメグも香っていい感じなんだけど、フードプロセッサーを使用した具財を寒天やら麩やら使ってで滑らかに仕上げたので滑らか過ぎて‥う~ん、もっとたまねぎなんか固まりになっている方が食べた感じするね‥僕の場合‥

助役はおいしいとは言ってくれたけど、特にそれだけだ‥
またやってみよう‥

サラダは全て市販品だ、昼間は畑の作業もやってるけど風が強かったりでなかなか進まない‥
もう少ししたらサラダは自分チで賄わなくてはならない‥