牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

りんご消毒はじまる

イメージ 1長野市内の千曲川沿いのりんご畑で消毒が始まった。
動噴でドバっと農薬を撒くのだけど、散布者は雨具にマスクをしている‥。
車で近くを通過すると時に薬液がフロントガラスに掛かり、ワイパーを動かすほどになる‥
通学している小学生の列に掛かったらあまり良くないだろうから、朝早くやっているんだろうけど‥
これで果樹園の中に住宅地なんか出来ると、農業でない住人が「薬を撒くな!」とか言うのかな?
工事の場合なら発注者に苦情の電話が行って即刻ペナルティーもの‥
どうせなら写真ももっと綺麗なアングルで撮ればよかった