牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

畑‥秋の部‥

先週末は天気も良かったので、秋の野菜の種を撒いた‥

イメージ 1 イメージ 2
まずは春~夏のモノの収穫‥南瓜はあまり取れないけど、苗代と考えると除草の手間を考えるとやっぱり購入した方が効率も良さそう‥
南瓜は収穫後に寝かした方が、糖度が上がるそうな‥
そんな事を言っているうちに黴させてしまったり‥( -_-)=з

イメージ 3 イメージ 4
人参は既に“す”が立ってしまっている‥ 去年よりも収量は良くないけど‥
せり科なんでもしや‥って思ったらやっぱり居ました“キアゲハ”

イメージ 5 イメージ 6
秋の種は殆んどが“アブラナ科”大根、蕪、野沢菜等々、殆んど似たような種‥
間引く手間をなくす為、丹念に疎らに撒く‥

イメージ 7
これで、しばらく休日にゆっくり出来るかな?

別宅の方の畑は、先日遊びに来た友人が耕し始めたらしい‥
画像が着たらこっちにも添付してみようかな‥
“又貸し”になっちゃうけど、今度地主に挨拶しておかなきゃ‥(^_^*)