牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

「半夏雨」(はんげあめ)の畑

6月最後の日曜日に苺の収穫の為に村(別荘)に帰った。

イメージ 1 イメージ 2
生憎の雨だけど折角燃料を掛けて帰宅しているので作業は進めねばならない‥

イメージ 3 イメージ 4
適当にやっていたけどタマネギは成長していた‥
無論買った方が安い‥

イメージ 5昨年からそのままのキャベツがやっと結球した‥
昨年は大量のモンシロチョウの餌にする為に植えた様なモノだったけど、今年は全く肩に力が入ってないので、かえって良かったのかも‥

イメージ 6 イメージ 7
連作が効かないユリ科の大蒜‥ もう少し待つか‥

イメージ 8 イメージ 9
コレはその前の週の苺‥大きなボールに2杯採れた‥
友人に配るほど採れたのだけど、形が悪いので殆んどが苺ワインに廻された‥

イメージ 10そんな苺シュトルム‥
結構美味しい‥
この時期の醸造はこの果物に限るね‥(^ω^)