牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

なんて花だっけ?

新居はなんとか詰めれば車3台は駐車出来るけど、僕の会社の車は前進で突入して出勤時には後退で退出する‥
そんな後の窓越しに向かいの新畑の大家さん宅の生垣を見たらどこかで見た花が咲いていた‥
コレに気が付いたのは1週間だろうか?
バタバタしているので今夜初めて撮影してみた。

以前、実家からメールに添付されて来たのを日記に投稿した事が在ったけど、かなり珍しい花って記憶している。
イメージ 1なんて名前だっけね?
一晩だけしか咲かないのかって思っていたけど、ドウなんだろ‥
夜に咲くんじゃ“何の為”に咲くんだろ?
夜行性の虫に虫媒されるのだろうか?

夜半から前線性の通り雨が降ってきたけど、明日も暑いのかなぁ?




ソウソウ‥似ているけど時期が違うから違うのかな?
【参考資料】2007/9/26『カラスウリ』